HOME > ブログ > トラブルの少ない肌を目指すとき、一番大切なことってなに?

トラブルの少ない肌を目指すとき、一番大切なことってなに?2018/11/22

フェイシャルウォッシュ_2

 

 

こんにちは。スタッフの藤原です。

 

吹き出物、ニキビ、カサカサ…

肌トラブル、ちょっと気分も落ち込みますよね。

 

この肌トラブルの予防に大切なこと、知っていますか?

 

 

こんな肌トラブルはイヤ!

 

 

肌トラブルの原因としては、

 

・洗いすぎで肌表面のうるおいベール「皮脂膜」がなくなってしまう

 

・洗い不足でほこりや花粉などの汚れ、メイク汚れ、皮脂汚れが残っている

 

・汚れや皮脂が毛穴に詰まり、黒く変色(酸化角栓)

 

・汚れ残りや洗いすぎが原因による吹き出物(ニキビなど)

 

どれもイヤですよね。

 

 

これらの肌トラブル8割は「洗顔」で防げる!

 

 

大切なことは、当初、わたしは化粧水や美容液だと思っていました。

 

肌に浸透するものが大事なのではないかと。

 

しかし、上記のトラブルの原因を文字にして読んでみてもわかる通り、大切なのは洗顔でした。

 

そう、洗顔!

 

洗い過ぎてもダメ、洗い不足でもダメ。

 

洗顔って結構コツが必要なんだな、と思いました。

 

ではどうすれば、よい洗顔ができるの?

 

 

洗顔で大切なのは、洗い過ぎず・洗い不足にならないように。

 

それに大切なことは、もっちりもちもちなたっぷり泡で洗うこと!

 

手と顔の間を泡でサンドすることで、肌には触れずに「泡」で洗えば、洗いすぎ・こすり過ぎは防げます。

 

それに、汚れはこすって落とすのではなく、洗顔料の「泡」で落ちること、忘れていませんか?

 

わたしは忘れていました、なんのための洗顔料なのかということを。

 

洗顔とは、たっぷりの泡を作ってこすらず「泡」で顔を洗うこと!

 

 

このたっぷりの泡を作るのには、練習も大事。

 

どうしてもうまくいかないときは、100円均一などで売っているホイッパーで試してみてくださいね。

 

たくさんの泡ができたら、手をこすり合わせて大きなシャボンをつぶしていくと、もっちもちの泡ができますよ♪

 

--------------------------------------------------------------------------- 

 

本日のおすすめは、当店でもご紹介している「eスリーワイズセレクション」のフェイシャルウォッシュ。

 

汚れをしっかり落とす成分を配合し、肌より低い温度のお湯でフワフワな泡がたっぷり立つように作られています。

 

また、肌のうるおいを保ち、肌のコンディションを整える成分(アウレオバシジウムプルランスプルランス培養液、酒粕エキス)を配合。

 

化粧品修正_560

 

わたしも愛用しています♪

 

 「eスリーワイズセレクション」のフェイシャルウォッシュ

 

 

 

スタッフ 藤原

<前へ このカテゴリの記事一覧 次へ>